優れた海外の医薬品、化粧品、発毛、育毛、サプリメントの「個人輸入」は、実績と信用のベストドラッグジェーピーが承ります。

本日の為替レート:1US$ =

お電話でのご注文・お問合せは0120-466-023まで。平日10:00〜18:00(携帯可)メール・FAX注文は24時間OK! 全国送料無料・手数料込み 品質・配達・100%保証! カゴを見る
支払方法:銀行振込・郵便振替・現金書留・VISAカード・マスターカード・ダイナーズカード・各種クレジットカード

HOME > 運送、配達について

運送、配達について

 輸入代行の運送便  輸入代行の運送便の送料
 輸入代行の運送便の荷姿  輸入代行の配達状況検索
 営業所止めと郵便局留め  運送中のパッケージの損傷について

輸入代行の使用運送便です。

運送便の種類
運送会社
配達までの
概ねの日数
荷物の
追跡
郵便局留め
営業所留め
(注1)
特長&その他
国際ペリカン便
4日〜6日
・配達前に確認の電話があります。
・荷物の電話問い合わせ
(TEL:0476-32-8001)
国際ペリカン
メールプラス便
(通常の呼び名は
メールプラス便)
アメリカ国内
日通航空

日本国内
JP日本郵便
5日〜8日

追跡はこちら
(アメリカ)


追跡はこちら
(日本)

・日通航空
荷物の電話問い合わせ
(TEL:0476-32-8001)

・JP(郵便事業(株) 千葉支店
(日本国内での問い合わせ)
(TEL:042-246-0159)
クロネコ便
4日〜6日
・ヤマト運輸
・荷物の電話問い合わせ
(TEL:0120-01-9625)
EMS郵便
(国際スピード郵便)
外国
(外国の郵便局)

日本
(日本郵便)
4日〜12日

追跡はこちら
(日本)
×(注1)
郵便局留め
・アメリカ国内の荷物追跡
(アメリカ発送に限定)
国際書留郵便
(書留航空郵便)
外国
(外国の郵便局)

日本
(日本郵便)
5日〜14日

追跡はこちら
(日本)
×(注1)
郵便局留め
・中国、香港よりの発送。
国際eパケットライト
外国
(外国の郵便局)

日本
(日本郵便)
10日〜14日

追跡はこちら
(日本)
×(注1)
郵便局留め
・ポスト投函。
・投函不可の場合は、手渡し。
RAM便
(簡易書留航空郵便)
外国
(外国の郵便局)

日本
(日本郵便)
7日〜14日
(注2)
追跡はこちら
(日本)
×(注1)
郵便局留め
・条件付きで荷物の追跡可能。
・書留扱いでの配達。
ITP便
(特定記録郵便)
外国
(外国の郵便局)

日本
(日本郵便)
12日〜21日

追跡はこちら
(日本)
×(注1)
郵便局留め
・ポスト投函。
・投函不可の場合は、手渡し。
FedEx フェデックス
3日〜5日
×
・他に比べ速く到着。
・送料が高い。
AIR便
(普通航空郵便)
外国
(外国の郵便局)

日本
(日本郵便)
7日〜14日
×
×
・送料が安い。
・配達記録なし。
(注1)営業所止め、郵便局留めが通関できなくなりました。下記の詳細をご覧ください。
(注2)追跡状況の確認は、荷物が日本に到着した後、可能となる場合があります。予めご了承ください。
★配達までの日数は、凡その目安です。発送国のスト、政治紛争等で予定以上に日数を要することもございます。

輸入代行の運送便の荷姿

★国際ペリカン便の荷姿の例
  • 国際ペリカン便は、厚紙の梱包紙が多く使われます。
  • 品名はアルファベットや数字の記号となっています。
  • 医薬品名や商品名がラベルに表示されることはございません。
  • 個人輸入で通関にて検査を受けますので、パソコン部品等へご希望の商品名へ変更を承ることはできません。
厚紙の梱包紙です
品名はアルファベットの記号
(ラベル拡大)


★国際書留便の荷姿の例
  • 小さな段ボールが多く使われます。
  • 品名は「Supplemen」となっています。
  • 医薬品名や商品名がラベルに表示されることはございません。
  • 個人輸入で通関にて検査を受けますので、パソコン部品等へご希望の商品名へ変更を承ることはできません。
小さな段ボール箱です。 拡大 
品名は「Supplement」の印刷  拡大


★インドからの荷姿の例
  • インドからのEMS便、RAM便は、クッション付きの封筒が多く使われます。
  • 品名は「health Product」となっています。
  • 医薬品名や商品名がラベルに表示されることはございません。
  • 個人輸入で通関にて検査を受けますので、パソコン部品等へご希望の商品名への変更することは出来ません。
クッション付きの封筒です。  拡大
品名は「health Product」の印刷  拡大


※中国からの商品は、品名表示は「Suplement」または「保健品」と表示しています。

荷物の追跡

・国際ペリカン便

・メールプラス便
 (日本到着まで)
トラッキングナンバーをコピー、ペーストして、検索開始ボタンをクリック。

・トラッキングナンバーは2種類使われています。
・1種類目は、9の数字から始まる「数字12桁」の数字です。(例)912345678901

・国際ペリカン便のサイトから検索する場合は、こちら
※検索項目のDELIVERY NOTE NUMBERを選択して検索してください。
番号 :    
・2種類目は、BGから始めるアルファベットと数字の9ケタの文字。(例)BIOG11150
・国際ペリカン便のサイトから検索する場合は、こちら
※検索項目のPURCHASE ORDERを選択して検索してください。


お問合せ先:日本通運(株)成田空港支店
輸入エクスプレス課 TEL 0476−32−8001 
E−メールnop-home@air.nittsu.co.jp
・国際ペリカン
メールプラス便
JPエクスプレス

日本到着までの追跡
上の国際ペリカン便にて検索してください。
日本国内での追跡
・ JP日本郵便のユウパックでの配送となります。
・下記のサイトで、4から始まる半角数字12桁を入力してください。(例)491625121315
・クロネコ便

ヤマト運輸(シンガポール)から検索:
  追跡番号:       

・日本へ到着後の検索は、国内宅急便の荷物追跡システムからご確認ください。

・EMS郵便
・国際書留郵便
EMS番号とは、「ローマ字2桁+数字9桁+ローマ字2桁」の英数字です。
(例)EE123456789US

日本での検索:    
・海外より発送された商品が、国内に到着してからでないと、検索出来ないことがございます。
・郵便局のホームページ荷物の追跡はこちら

★アメリカより発送されたEMS便のアメリカ国内の追跡
http://www.framed.usps.com/cttgate/welcome.htm
FedEx
フェデックス

フェデックス便の発送番号とは、「数字12桁」の数字です。(例)123456789012
お荷物の12桁の番号を入力し、検索開始ボタンをクリックして下さい。
  
お問合せ先:フェデックス カスタマーサービス TEL 0120−00−3200 
DHL便

DHL便の発送番号とは、「数字10桁」の数字です。(例)1234567890
お荷物の10桁の番号を入力し、検索開始ボタンをクリックして下さい。

  
GPM便
(小型小包郵便)
・荷物の運送状況の追跡検索はできません。
・追跡はできませんが、配達されるまで、当店が保証しています。
AIR便
(普通航空郵便)
・荷物の運送状況の追跡検索はできません。
・追跡はできませんが、配達されるまで、当店が保証しています。

輸送中の箱の損傷について

海外からの遠距離の空輸では、包装箱の変形は、多少なり発生いたしますので、下記の例をご覧になって、ご理解をお願い致します。
ボトルの割れや、商品そのものに損傷が発生している場合は、損傷している商品を、日本サポートセンターへ送付していただき、確認後に、再発送を行います。(この場合は、返送や、再発送の為に、商品のお届けまで、お時間を要します)
商品に損傷が無く、包装箱だけの変形、損傷は、免責とさせて頂きます。

・外国からの輸送中に、荷物の落下、または荷物を積み上げることにより、重力で、包装箱の変形が発生することがございます。(写真1)
・商品の箱は、エアパッキンで梱包されておりますが、商品の箱もダメージを受けております。(写真2)
・商品の箱の内部の、商品そのものには、損傷が及んでおりません。(写真3)
写真1(段ポールの変形)
写真2(商品の箱の変形)
写真3(商品内部)

輸入代行の運送便の送料

  • 輸入代行の送料は、商品価格に含んでいます。このために、送料として別途請求することはございません。
  • スペインからのアンドロペニスの保守部品は、別途送料が必要です。
  • 早く欲しいというご希望があって、早く到着する運送便に変更できた場合は、送料の差額をご負担いただきます。(運送便の変更の可否は、発送国によって異なります)
  • 転送が発生した場合は、転送料をご負担いただきます。
  • お客様の都合により、商品が返送されて、再発送をご希望の場合は、再発送の手数料、送料をご負担いただきます。(※再発送の出来ない商品もございます)

営業所止と郵便局留め

ご注意!!

過去には、郵便局留めで通関できましたが、最近、郵便局留めは個人輸入と認められないという通達があったようです。(メールプラス便を除く)

通関できない以上、弊社はお届けの100%保証ができないために、郵便局留めは、承ることができなくなりました。(メールプラス便を除く)

通関できなくなりましても、お客様ご自身で、対応される場合は、下記の郵便局留めを承ります。
※通関できない場合は、税関の裁量行為に対し、お客様が通関へ行政不服を申し立てて、税関と通関の交渉を行って頂くことになります。

どうしても郵便局留めをご希望のお客様へ  ⇒ 現在クイック転送は中止しております

  • どうしても郵便局留めをご希望のお客様への対応として、クイック転送を承ります(有料サービス)。
  • クイック転送は、ご注文の製品が、日本国内の私書箱に到着後に、ご指定の郵便局留めにて、郵パック、エクスパック等で転送されます。
  • 転送されますと、お客様へ貨物番号が案内されますので、荷物の追跡が可能となり、確実な引き取りができます。
  • クイック転送は有料サービスとなります。転送料は、2,000円となります。
  • 製品が、日本国内に到着後に、転送されるために、自宅配達に要する日数より、1〜3日の多くの日数を要します。
  • クイック転送をご希望の場合は、製品をカゴに入れた後に、クイック転送料(こちらをクリック)をカゴに入れてお届け先に、郵便局名をご指定ください。
営業所止めの場合(国際ペリカン便)

※国際ペリカン便の営業所止めについて。
日本通運のすべての営業所を指定することはできなくて、日通航空の営業所となります。
詳しくは、こちらで確認してご指定ください。日通航空 営業所の検索はこちらです。
  • 営業所から、受取人への荷物到着の連絡は一切ありません(営業所によっては、受取人の電話に着荷の連絡をすることもあるようです)。このために、商品発送後、弊社からご案内しますトラッキングナンバーにて商品追跡をして、営業所に届いたことを確認するか、営業所に届くと思われる日数経過後に、営業所に荷物到着の照会後に引取りをしていただきます。
  • 営業所での引き取り時に、受取人の確認のために、運転免許証や保険証の提示を求められます。このために、偽名やニックネームでのご注文は絶対にお止め下さい。偽名等でご注文された場合は商品の引取りが出来ません。
  • 商品到着後約10日の間に引取りが無い場合は、発送元に返送されます。発送元への返送後、再度配達する場合は、手数料・再発送費用が発生しますので、保管期間中にお客様の責任において引取りをお願いします。
※営業所止めの場合も、個人の住所は必要です。(個人住所の必要性は、個人輸入の目的からです。)
郵便局留めの場合(国際ペリカンメールプラス便)(2010年7月1日より変更になりました)

※国際ペリカンメールプラス便の郵便局留めについて。
日通航空の営業所を指定することはできなくて、JP 日本郵便の営業所の指定となります。
JP日本郵便のサイトはこちらです。http://www.jpexpress.jp/index.html
詳しくは、こちらで確認してご指定ください。JP日本郵便の郵便局の検索はこちらです。
  • 郵便局から、受取人への荷物到着の連絡は一切ありません(郵便局によっては、受取人の電話に着荷の連絡をすることもあるようです)。このために、商品発送後、弊社からご案内しますトラッキングナンバーにて商品追跡をして、郵便局に届いたことを確認するか、郵便局に届くと思われる日数経過後に、郵便局に荷物到着の照会後に引取りをしていただきます。
  • 郵便局での引き取り時に、受取人の確認のために、運転免許証や保険証の提示を求められます。このために、偽名やニックネームでのご注文は絶対にお止め下さい。偽名等でご注文された場合は商品の引取りが出来ません。
  • 商品到着後約10日の間に引取りが無い場合は、発送元に返送されます。発送元への返送後、再度配達する場合は、手数料・再発送費用が発生しますので、保管期間中にお客様の責任において引取りをお願いします。
※郵便局留めの場合も、個人の住所は必要です。(個人住所の必要性は、個人輸入の目的からです。)

郵便局留めの場合(EMS便・国際書留便)

ご注意!!

過去には、郵便局留めで通関できましたが、最近、郵便局留めは個人輸入と認められないという通達があったようです。

通関できない以上、弊社はお届けの100%保証ができないために、郵便局留めは、承ることができなくなりました。

通関できなくなりましても、お客様ご自身で、対応される場合は、下記の郵便局留めを承ります。
※通関できない場合は、税関の裁量行為に対し、お客様が通関へ行政不服を申し立てて、税関と通関の交渉を行って頂くことになります。

★どうしても郵便局留めをご希望のお客様へ   ⇒ 現在クイック転送は中止しております

  • どうしても郵便局留めをご希望のお客様への対応として、クイック転送を承ります(有料サービス)。
  • クイック転送は、ご注文の製品が、日本国内の私書箱に到着後に、ご指定の郵便局留めにて、郵パック、エクスパック等で転送されます。
  • 転送されますと、お客様へ貨物番号が案内されますので、荷物の追跡が可能となり、確実な引き取りができます。
  • クイック転送は有料サービスとなります。転送料は、1,600円となります。
  • 製品が、日本国内に到着後に、転送されるために、自宅配達に要する日数より、1〜3日の多くの日数を要します。
  • クイック転送をご希望の場合は、製品をカゴに入れた後に、クイック転送料(こちらをクリック) をカゴに入れてお届け先に、郵便局名をご指定ください。

郵便局留めについての一般的なご注意!

  • 郵便局から、受取人への荷物到着の連絡は一切ありません。
  • 郵便局は、お客様が引取りに行ける郵便局であれば、日本全国どこの郵便局でも指定できます。集配局は24時間引き取り可能ですが、小さな郵便局は、営業時間内の引き取りとなります。郵便局の検索はこちらです。
  • 郵便局の引き取り時に、受取人の確認のために、運転免許証や保険証の提示を求められます。このために、偽名やニックネームでのご注文は絶対にお止め下さい。偽名等でご注文された場合は商品の引取りが出来ません。
  • 商品到着後10日の間に引取りが無い場合は、発送元に返送されます。発送元への返送後、再度配達する場合は、再度の送料が発生しますので、保管期間中にお客様の責任において引取りをお願いします。