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よくあるご質問

個人輸入に関わることについて
Q1:個人輸入は違法ではありませんか? Q2:個人輸入で時々、悪いニュースを見ますが?
Q3:医薬品の効能・副作用について聞くことができますか?
 
注文方法・キャンセルに関して
Q5:注文方法は? Q6: 注文のキャンセルと、返品は?
Q7:クーリングオフはできますか?
Q8:購入数量に制限があるのですか?
金額・費用・お支払い方法に関して
Q9:表示価格以外にかかる費用は?
Q10:消費税等の税金は?
Q11:クレジットカード払いは可能か?
Q12:クレジットカード払いが不安だけど?
Q13:クレジットカードの決済をし、明細を確認したところ、決済日が前日に変更されていますが、なぜですか? Q14:商品着払いはできないか?
Q15:振込手数料はどちらの負担か?
 
お届け先・配達・通関について
Q16:自宅に配達してほしくないが・・ Q17: 勤務先に配達して欲しい・・
Q18:郵便局留めは個人輸入でないと見なされ税関で問題になることがあるか?
Q19:すぐ送って欲しいが
Q20:日本以外へ配達できますか?
Q21: 商品が到着するまでの期間はどの位か?
Q222:商品の配達状況が確認できるの?
Q23: 税関からの通知について
Q24:税関での開封検査について
Q25:配達時に御客様が不在の場合
製品の品質・表示に関して
Q26:ニセモノが送られることは? 27: 荷物に商品名が書いてあるの?
Q28届いた商品に不具合があった場合は?
Q29: 万が一、商品が届かなかった場合は?
その他の問題に関して
Q30:個人の情報が漏れることは?
Q31: 後で、うるさくメールが届く恐れは?

個人輸入は違法ではありませんか?

医薬品(医薬部外品も含む)・化粧品を事業目的で輸入する場合には、薬事法により厚生大臣の許可が必要です。
ただし、個人が自己の使用を目的として、海外から医薬品を一定の範囲内で輸入することは認められています。

決められた条件内では、個人輸入は決して法律違反ではありません。

ただし、個人輸入で、入手した医薬品等を使用する場合は、個人の責任となり、過去には、個人輸入で入手した医薬品、ダイエット食品等で、健康被害も発生しています。
また、個人輸入で有名なED治療薬のバイアグラの偽物も多く摘発されて、これらの悪い事例の為に、厚生労働省では、個人輸入は慎重にという注意を出しています。

注意:厚生労働省は、個人輸入に対して、下記の注意勧告をしています。
医薬品、医療機器等の個人輸入は、危険性と必要性をよく考えて

一方、日本では、未承認医薬品ですが、外国では各種特効薬も開発されて、これらの医薬品を個人の利用目的で、何とか入手したいという患者さんがいることも、事実です。

いずれにしても、個人輸入は、違法ではありませんが、利用は個人の責任となるために、十分な知識を得たうえで、個人輸入しなければならないことは、間違いありません。
個人輸入の詳細はこちらをご覧ください。

個人輸入で時々、悪いニュースを見ますが?

個人輸入に関連して、時々、家宅捜査や逮捕の記事、ニュースが報道されています。

日本国内では、法律の薬事法第14条に定められていますが、医薬品等の製造販売は、厚生労働大臣の承認が必要です。この承認の無い者が医薬品等の製造・販売をすることは出来ません。残念なことに、個人輸入と称し、医薬品等の製造販売の承認の無い者が、この薬事法14錠に違反し、日本国内で医薬品を販売することにより、家宅捜査や逮捕という悪いニュースが散見されています。

個人輸入で医薬品が、日本国内から発送される、又は、手渡しで販売されることは、違法行為となり、許される行為ではありませんが、このような明らかな違法行為で、医薬品を入手することは、入手した方にも、健康被害や大きな問題が発生します。
違法行為と明らかな場合は、消費者も絶対に手を出さない、違法行為に加担しないという姿勢が求められます。

また、薬事法68錠では、未承認医薬品、医療機器の広告を禁止しています。厚生労働省では、この広告のガイドラインを出して指導の強化をしておりますが、当サイトは、このガイドラインを順守し、法に触れないような個人輸入代行を、運営しております。

ご安心してご利用できる、個人輸入代行と自負しております。

医薬品の効能・副作用について聞くことができますか?

サイトには、未承認医薬品の効果効能は表示しておりません。

このために、お客様から薬の効能・副作用についてお問い合わせがございますが、日本サポートセンターには、医師、薬剤師はおりません。
効能・副作用等について日本サポートセンターでは、お答えすることはできず、サポートはできません。

お客様ご自身にて、医者、薬剤師に確認をされる等、効果・効能・使用方法を十分理解されたうえで、輸入代行のご依頼を行ってください。
個人輸入で入手した医薬品の使用は、自己責任となりますので、効果・効能・使用方法を熟知されることは、個人輸入の必須条件です。

なお、一部の医薬品につきましては、会員様に限って、取り扱い説明書を翻訳した効果効能の閲覧ができます。

注文方法は?

注文方法は、下記の4つの方法がございます。
WEBサイトより
電話で
E-メール
FAX
詳しくは、こちらをご覧ください。

購入数量に制限があるのですか?

個人使用のための個人輸入なので、購入数量に制限がございます。詳しくは、こちらをご覧ください。

なお、ショッピングカートで「カゴへ」をクリックして購入される分は一度に購入できる数量です。

☆薬事法の規定する数量を超えてご注文の場合
医薬品、医薬部外品、化粧品は、薬事法に決める数量を越えて個人輸入することは出来ません。
弊社でも、ご注文時に、薬事法の数量を厳重にチェックしており、規定数量以上の輸入代行をお受けすることは出来ませんが、弊社と、他社に同時に依頼されている場合は、弊社では、チェックが不可能となり、通関時に、数量超過で、通関停止になることがございます。
他社との重複注文により、弊社に依頼された分が、通関停止となった場合は、税関にて、廃棄処分を申し出るか、発送元への返送となります。

注文のキャンセルと、返品は?

ご入金後のキャンセルはできません。ご入金前のキャンセルは承ります。
商品・製品の明らかな不良の交換は承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

クーリングオフはできますか?

通信販売及び個人輸入はクーリングオフの対象となっておりません。

ご送金前の注文取消しは、承っていますが、ご送金後のキャンセル、及び、商品到着後のクーリングオフは承っておりません。
詳しくは、特定商取引の表示をご覧くださいませ。
万が一、ご注文の商品と異なった商品が配達された場合は、直ちに再発送をいたします。
商品に疑問がある場合は、日本語サポートセンターまで、連絡してください。

表示価格以外にかかる費用は?

当店の表示価格は、商品代+輸入代行の手数料を含めた金額を表示しています。

この金額以外にかかる費用は、代金の振り込みと高額の商品の場合の消費税です。
なお、消費税は、商品金額が、2万円以上の場合に、商品金額の3%程度です。この費用は、配達時に配達員にお支払いください。

消費税等の税金は?

輸入代行の商品は、一定金額以下であれば、商品に日本の消費税はかかりません。

ただし、ご注文された1梱包の商品の価格(税関への申告価格)が16,500円以上の場合、関税・消費税が課税されます。

■消費税の算出方法
☆この計算式は関税・消費税の目安を算出するものです☆

□ 関税
商品代金×0.6×0.13=関税(目安)

□ 消費税
商品代金×0.6×0.05=消費税(目安)
□ 関税と消費税が両方かかった場合
(1) 商品代金×0.6×0.13=関税(a)
(2) (関税(a)+商品代金) ×0.6×0.05=消費税(b)
(3) 関税(a)+消費税(b)=配達員にお支払い頂く金額(目安)

この関税・消費税は、配達してきた配達員に請求金額をお支払い下さい。
この関税、消費税、手数料の目安金額は、過去の例ですと、商品金額2万円以上に3%程度となっています。

クレジットカード払いは可能か?

クレジット払いも承っています。カード会社等の詳細は、こちらをご覧ください。
なお、リピート割引の商品は、クレジットでのお支払いはできません。

クレジットカード払いが不安だけど?

弊社のクレジット決済は、クレジットカード業界の国際基準「PCI DSS」に完全準拠のクレジット決済会社のシステムを利用しています。「PCI DSS」とは、国際カードブランド5社が共同で定めたクレジットカード情報保護に関する国際(グローバルセキュリティ)基準です。カード情報や決済情報を保護するための12要件が規定されており、完全準拠するためには米国PCIデータセキュリティ基準審議会(PCISSC)によって承認された認定審査機関のオンサイト審査及び定期的な危弱性テストを行うことが要求されております。

また世界標準の認証システム「VeriSign(ベリサイン)」との連携や、SSL(暗号化通信技術)をサポートすることにより、高度なセキュリティを確保しています。

クレジットカードの決済をし、明細を確認したところ、決済日が前日に変更されていますが、なぜですか?

弊社日本向けサイトとなりますが、クレジットカード決済の場合は、 海外決済となります為、 売上日は海外時間での処理となり、時差の関係上、前日もしくは翌日扱いとなることがございます。 ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

振込手数料はどちらの負担か?

三菱UFJ銀行口座、楽天銀行口座、PayPay銀行口座、ゆうちょ銀行口座(振替口座)をご用意しておりますが、銀行振込や郵便振替時のご送金手数料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。

商品着払いはできないか?

輸入代行のお支払いは、クレジット支払いか代金先払いとなります。

先払いについて不安なお客様もいらっしゃるようですが、個人輸入はもともと先払いであることと、外国からお客様へ直送されるために、代引き等の方法も不可能なのです。

弊社はご依頼の商品が、お客様のお手元に確実に届くまで、100%の保証をしています。

自宅に配達してほしくないが・・

ご注意!!
過去には、不在がちの為に、また、自宅配達を回避したいなどの理由により、営業所止め、郵便局留めを承ってきましたが、最近は、行政指導により、営業所止め、郵便局留めが個人輸入と認められなくなりました。個人輸入と認められない以上は、通関ができません。

これに伴い、営業所止め、郵便局留めは、承ることができなくなりました。

なお、どうしても郵便局留めをご希望の場合は、日本サポートセンターへご相談ください。

勤務先に配達して欲しい・・

会社・各種団体宛について
お届け先が、「○○会社内 個人名」「○○学校内 個人名」「○○病院内 個人名」は個人輸入と認められません。
これらのあて先は、個人用でなく、業務用と判断されるためです。

※お届け先の住所や宛先は、個人宅の住所、個人名義でお申し込みください。
会社や店舗及びクリニック、医院等に続いて「兼自宅」と表示されている場合は、自宅と取り扱われるようです。
同じく、「会社名 ○○寮内」は自宅と取り扱われています。

郵便局留めは個人輸入でないと見なされ税関で問題になることがあるか?

ご注意!!
過去には、不在がちの為に、また、自宅配達を回避したいなどの理由により、営業所止め、郵便局留めを承ってきましたが、最近は、行政指導により、営業所止め、郵便局留めが個人輸入と認められなくなりました。個人輸入と認められない以上は、通関ができません。

これに伴い、営業所止め、郵便局留めは、承ることができなくなりました。

なお、どうしても郵便局留めをご希望の場合は、日本サポートセンターへご相談ください。

すぐ送って欲しいが

輸入代行の場合は、個人の輸入の代行をいたしますので、ご依頼により、外国からの発送となります。

日本国内に在庫を持ち、日本国内からの宅急便での発送であれば、すぐにお届けできますが、この行為は、違法であり、許されるものではございません。
弊社は総ての製品・商品は外国からの発送の為に、日本到着までの運送、通関検査、日本国内での運送に一定の期間がかかります。

これらの一定期間は個人輸入では避けることができません。
この期間は、総て一定ではなく、運送便により異なります。また、早い運送便への変更は、可能の場合と、不可能の場合がございます。製品・商品・発送国により異なりますので、運送便の変更の詳細は、日本サポートセンターまで問い合わせ下さい。

運送便の詳細はこちらをご覧ください。

日本以外へ配達できますか?

商品により、配達できるものと出来ないものがございます。

詳しくは、日本サポートセンターへお電話か「お問合せフォーム」お問合せくださいませ。
外国への転送送料は、こちらです。

商品が到着するまでの期間はどの位か?

運送便により異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

商品の配達状況が確認できるの?

FEDEX、国際ペリカン便、国際ペリカンメールプラス便、国際書留、EMS便は、荷物の追跡ができます。
AIR便、GPM便は追跡ができません。
詳しくは、こちらをご覧ください。

税関からの通知について

ごく稀に税関から調査や通関出来ない旨の通知が来る場合があります。この通知は、簡易書留での葉書が多いようです。
葉書には、通関できない旨の連絡ですが、内容は、本人確認と価格の確認のために通関できないことが多いようです。
この葉書の通知は、税関により、発行基準が大きく異なりますが、弊社での個人輸入は、日本国の法律を遵守していますので、
葉書に表示してある管轄税関へ連絡を取って、個人輸入であることと、必要であれば、購入価格をご連絡下さい。
これで、解決しない場合は、日本サポートセンターまでご連絡下さい。担当者がサポートさせていただきます。

税関での開封検査について

ごく稀に税関にて荷物を開封して中身を検査することがあります。
開封しますので、最初の梱包の一部を剥がした痕跡があります。また、開封検査をして旨のシールが貼ってあります。
シールは下記のようなものです。開封検査して、通関に問題が無い場合は、このシールを貼って通関します。
開封はされた痕跡がありますが、問題なく通関したということになります。

上記のシールの貼られていた荷姿はこちらです。

配達時に御客様が不在の場合

AIR便、GPM便以外の運送便は、商品が届いた時間にお客様が不在でも、日本の宅急便や書留の時と同じように“不在通知”が郵便受けに入ります。
不在通知の内容にしたがって、指定の連絡先に再配達の依頼をして下さい。EMS便、RAM便、国際書留便につきましては、指定の郵便局で受け取ることも可能です。

ただし、不在通知が入っているにも関わらず、不在通知に指定の連絡先に連絡が無い期間が長期(1ケ月)になる場合は、発送元に送り返されます。不在通知が入りましたら、出来る限り、早く連絡して下さい。

不在通知が入りまして、連絡が無く、発送元に返送されましたら、返金は出来かねますので御了承下さい。
再発送には、再発送の送料、手数料が発生いたします。

ニセモノが送られることは?

偽造品を扱っている個人輸入業者があまりにも多いために、商品の真偽についてよく質問がありますが、弊社は、長年に渡り、信頼の置ける正規ルートからのデリバリーとなっています。

ご注文の医薬品、商品と異なるニセモノが過去に送られたことはございません。
弊社は、ご注文の医薬品、商品が間違いなくお届けできるまで、100%保証をしています。

※それでも、バイアグラ、レビトラ、シアリスはメーカー純正品かと質問されるお客様へ
メーカー純正品の証拠なり、証明がなければ信用できないとお疑いのお客様に、文章にて納得していただく証拠なり証明は、残念ですがありません。それぞれを服用して実際の効果を体感してみるか、化学的に分析してみるしかございません。

どうしても、それなりの証拠、証明が必要なお客様には、1ボトルの購入をお勧めします。ボトルには、メーカーの表示と原文の取扱説明書が貼り付けてあります。

ファイザー製薬は、あまりにも多く出回っている偽造のバイアグラ対策の為に、色々な対策を行ってきました。

2006年1月より、ファイザー製薬は、偽造防止にQRコード入りのボトルをリリースしました。
2007年には、偽造の難しいRFIDタグを導入しています。

ファイザー製バイアグラ 新ボトルのRFIDタグの説明

ラベルを剥がさない状態

ラベルを剥がす

ラベルを剥がしRFIDタグが見えます。

ご注意
2007年になりましても、ボトルでの取扱いが出来なくて、錠剤のバラだけを取り扱っていた個人輸入代行は、それだけで、偽物を扱っていたと言う証明になります。
その理由は、ボトルの偽造が間に合わず、ボトルでの取扱いをして、ラベルを剥がされると RFIDタグが確認できない為に、ボトルでの販売が出来なかったのです。


当ショップは、ボトルでの取扱いを停止したことはございません。 いつラベルを剥がしていただいても、RFIDタグが確認していただけます。

バイエル製薬純正レビトラ(30錠入り)のボトル

ボトルの背面にA3サイズの取扱説明書を折りたたんで糊付けしてあります。取扱説明書は英語の原文で、表面、裏面に小さな字でびっしり印刷されています。(バラ売りの場合は、ピルケースに小分けしての発送となります)

リリー社純正シアリス(30錠入り)のボトル

ボトルの背面に2種類の取扱説明書を折りたたんで糊付けしてあります。取扱説明書は英語の原文で、表面、裏面に小さな字でびっしり印刷されています。(バラ売りの場合は、ピルケースに小分けしての発送となります)

★日本国内で手渡しで販売しているバイアグラは100%偽物です。手渡し販売は、違法行為です。
※純正品と偽造品の見分け方についてもっと知りたい方は日本サポートセンターまで、お問い合わせください。

荷物に商品名が書いてあるの?

荷物のラベルに商品名そのものの表示はありません。「V001]等の記号や「保健品」「サプリメント」等の表示となります。
詳細については、こちらのページをどうぞ。
配達員が商品名をうかがい知ることはできません。
なお、通関時には、商品名を申請しますので、商品名を変えて(例えばパソコン部品等へ)輸入することは出来ません。

届いた商品に不具合があった場合は?

お届けしました商品に、ボトルの破損、液モレ等の不具合がありましたら、お申し出下さい。
お申し出があり次第、商品を再発送いたします。
包装箱、梱包箱の損傷につきましては、こちらをご覧下さい。(★輸送中の箱の損傷について

なお、再発送は、トラブルがない場合よりも、お届けできるまで、通常の2倍以上の日数を要します。弊社はお届けできるまでの保証は行っておりますが、通常以上の日数を要した場合の補償や、損害賠償に対しては、弊社の保証の範囲外とし、免責とさせていただきます。

再発送の商品が届いた後に、不具合の商品を着払いにて、日本サポートセンター宛てに発送をお願いします。
(★商品によりましては、返送をお願いしない場合もございます)

万が一、商品が届かなかった場合は?

商品が届かないことは、ごく稀に発生します。
この原因としては、伝票の記入ミス、運送便業者の紛失、運送業者のミス等ございます。
弊社では、商品が届かない場合は、迅速に調査して、再発送などの対応をしています。

再発送では、配達までの期間がが再発送の分、余分にかかりますが、確実にお届けできるまで、責任を持って対応いたします。また、再発送しても、商品が届かない時には、商品代全額のご返金を行います。お客様が納得していただけるまで、責任を持って対応させていただきますので、ご安心してご利用いただけるものと自負しています。

なお、再発送は、トラブルがない場合よりも、お届けできるまで、通常の2倍以上の日数を要します。
弊社はお届けできるまでの保証は行っておりますが、通常以上の日数を要した場合の補償や、損害賠償に対しては、弊社の保証の範囲外とし、免責とさせていただきます。

個人の情報が漏れることは?

ご注文の通信は、暗号化されたSSL通信を使用しており外部からのぞき見ることはできません。
通信時に、お客様の個人情報が外部に漏れることはございません。

また、ご注文・お問い合わせなどをいただいたお客様の個人情報は、弊社にて厳重に保管・管理しております。
クレジットカードの番号は弊社ではお預かりしておりません。

お名前、ご住所、お電話番号を含むお客様のあらゆる情報を、お客様へ商品をお届けする業務以外に使用することは、ございません。
お客様にご迷惑のかかることは、一切ありませんので、どうかご安心ください。
詳しくは、こちらの「セキュリティ」・「プライバシーポリシー」について」をご覧ください。

後で、うるさくメールが届く恐れは?

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この最低限のメールだけしか発信いたしません。また、これらのメールも不要の場合は、ご指示ください。
ご指示通りのご連絡といたします。

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